生ぬるい生活の記録 〜27歳サラリーマンの苦悩〜

27歳男の日記です。サラリーマンやめたいけど、やめたら生活できんしなぁ。

筋肉をつけたい

f:id:tukareinu:20220723163327p:image

最近すごい疲れやすくて。モチベーションの問題もあると思うんですけど、少なからず筋肉のなさも一因かなと思いまして。

 

やっぱ地球って重力あるし、筋肉ある方が何をするにしても有利だと思いますし、現状(昔からですが)かなりヒョロ男だし、何より暇なので筋トレ頑張ろうと思います。

 

チャリで10分くらいのところに体育館があって、そこにトレーニングルームがあるので利用しました。(さすがに月8000円とかのジムはいきなり行けない)

3人くらいしかおらず快適でした。シャワーも使えるんですねえ。意外と狭かったので人が多いとキツそうです。

 

初心者あるあるだと思うんですけど、よく分からない機材だらけで不安でしたが、機材に説明が書いてあったのでなんとかなりました。

とりあえずYouTubeで予習してた、レッグプレス、ラットプルダウン、チェストプレスをやりました。

 

ただ、最初はいい感じだったんですけど、途中から吐き気がして辛かったです。調べてみたら初心者あるあるっぽいですね。軽い酸欠のようでした。

 

今後ですが、1回300円で利用できるので、月3000円を目標に頑張ろうと思います。

7月はあと8日ですか。あと2回行こう。