生ぬるい生活の記録 〜27歳サラリーマンの苦悩〜

27歳男の日記です。サラリーマンやめたいけど、やめたら生活できんしなぁ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を過保護にすな

今日は4時半に起きて、朝焼けを拝んで、 山に登って、飯食って、家に帰って寝て 起きてジムに行って、さっきまで温泉にいたんですけど、 全力で生きたいって思いましたね。 たぶん自分の思う全力は全力じゃないからちょうどいい加減になるんじゃないかって思…

二日酔い×蒸し暑い夏の日

ほんと暑いですね。クーラーないとやってられないです。店から出たときびっくりするわ。むわぁあってなる。 しかも二日酔いですね。最悪です。 夏のビールがうますぎて、ついつい飲み過ぎてしまいました。 二日酔いの日はうっすら気持ち悪い状態が夕方まで続…

有意義に過ごさないと不安病

〇〇さん水泳20年やってるらしいよ〜という話を聞いて、継続ってすごそうだなと思いました。 なんか最近焦ってて、目に見える成果が欲しくて、空回ってる感があります。もっとずっしりがっしり構えてないとダメですよね。 最低でも数ヶ月、最悪数年とかそう…

「書く習慣」 いしかわゆき著 【感想】 

書評、やりたかったんです。 てか書評はまだ早いですね。感想文です。 まず、ブログ書くきっかけとなった本です。外せませんね。 「書く習慣」いしかわゆき著 ざっくりどんな内容かと言うと、 書くって素晴らしいよ。細かいこと気にせんでええ、思ったように…

会社行くまでダルいのに行ったらそうでもない理由

これ、ほぼ毎日思うんですけど会社って行ってさえしまえばそんな悪くないですよね。 自分だけかもしれないですけど。 なんで毎朝そんな嫌なのか分からなかったんですが 分析してみるに、 疲れて家に帰って、飯食って、寝るという生産性のない1日が始まってし…

一転、最悪な月曜日の朝 

月曜の朝は最悪です。 昨日の夜は温泉で最高だったのに… 仕事に行くのが楽しく思える洗脳を教えて欲しいです。 あ〜だりいなぁ〜あ〜だりい

温泉って本当にもう最高です

近所の温泉に行きました。 家(賃貸アパート)の風呂は嫌いなんですが、銭湯とか温泉は大好きなんですねえ。 あ〝ーって感じが最高です。 最近はサウナも入るようになってこれがまた最高ですね。なんか流行ってるみたいですね。(もう終わってる?) ブーム…

娯楽させられている?

YouTubeのタイムラインを、いつものように、なんとなく眺めていたのですが、ふと「おれ、動画探してないじゃん」って思いました。 YouTubeは好きな動画が見れるなのに、おすすめされる動画ばかり見てみるのです。(まあ、好きそうな動画をおすすめしてくれて…

筋肉をつけたい

最近すごい疲れやすくて。モチベーションの問題もあると思うんですけど、少なからず筋肉のなさも一因かなと思いまして。 やっぱ地球って重力あるし、筋肉ある方が何をするにしても有利だと思いますし、現状(昔からですが)かなりヒョロ男だし、何より暇なの…

決意ときどき豪雨

今日は自転車で会社行ってやろうと思ってたんです。暑くなってから(GW明け)やめてたけど、いっちょここらで頑張りますかって。 そしたら朝から豪雨アンド雷ですよ。ゴーーン!まじかって思いました。まあ天気予報見とけよって話ですけどね。 けど、ここで…

寝る前に今日を振り返ることにしよう

バス移動 寝る前に今日あったことを書くことにしよう。 今日は移動でした。移動は好きです。なぜなら考え事したり、寝たり、本読んだり、寝たりできるからです。あまり酔わない体質なことも背中を押してます。あと、できれば電車がいいですが、バスでもまあ…

緩やかに確実に損なわれていた感覚

久しぶりに生で音楽を聴いたら楽しくて楽しくて。心から楽しい、って思えたのはいつぶり?いわゆるライブというやつです。敬愛するバンド様が久しぶりにライブするっていうので片道5時間です。結論、行ってよかった。社会人となり6年が経ちます、それなりに…