生ぬるい生活の記録 〜27歳サラリーマンの苦悩〜

27歳男の日記です。サラリーマンやめたいけど、やめたら生活できんしなぁ。

有意義に過ごさないと不安病

〇〇さん水泳20年やってるらしいよ〜という話を聞いて、継続ってすごそうだなと思いました。

f:id:tukareinu:20220726214237p:image

なんか最近焦ってて、目に見える成果が欲しくて、空回ってる感があります。もっとずっしりがっしり構えてないとダメですよね。

 

最低でも数ヶ月、最悪数年とかそういう心持ちでいかないと、成せるものも成せないんでしょうね。

f:id:tukareinu:20220726214644p:image

てか、自分、有意義に過ごさないと不安病なんですよね。何者でもない自分に焦っています。このまま人生終わっちゃうのも怖いです。

 

逆に、なんとなく有意義な感じで満足して、気づいた時には何もないってのも嫌ですね。まだ悩みながら試行錯誤してる方がマシかもです。

 

有意義って目指すべきものなんですかね?目的ではないか?

 

楽しい、楽しくない。楽しいけどやっちゃだめ、楽しくないけどやった方がいい。

 

色々あって難しいですね。

 

ちなみに、最近の私の話ですが、

最有意義感得るには運動がいい気がしてます。逆に有意義感がないのはだらだらスマホいじりです。(ついやりがちなのが問題です)