生ぬるい生活の記録 〜27歳サラリーマンの苦悩〜

27歳男の日記です。サラリーマンやめたいけど、やめたら生活できんしなぁ。

緩やかに確実に損なわれていた感覚

久しぶりに生で音楽を聴いたら楽しくて楽しくて。

心から楽しい、って思えたのはいつぶり?

いわゆるライブというやつです。敬愛するバンド様が久しぶりにライブするっていうので片道5時間です。


結論、行ってよかった。


社会人となり6年が経ちます、それなりに頑張っているんだけど、なんか違和感がありまして、しかもここのところそれが大きくなってました。無難な選択を重ねることに慣れてしまって、給料は悪くないがなんか冴えない日々。貯金がただただ緩やかに増えるだけの、失わないために生きる、すっかりつまらない社会人になってしまっていたようです。


大人がいい歳してバンドやってるの、もう最高って思いましたよ。形はなんであれあんな大人になりたいって思いました。

「皆さんも、変わったらいいと思います」って言うんですよ。はー。


もちろん会社員を頑張るのは立派です。要は心の持ちようかなって思いました。なんでも頑張りゃいいんですよ!ただ、そこに自分の楽しい、ワクワクするっていう物差しを持っていたいだけです。